記事一覧

横浜みなとみらいエリア散策②(横浜港から眺めた満月)

□□令和元年11月12日(火)
 (伊豆大島単身赴任 954日目)

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます (^^♪

夕方の横浜みなとみらいエリアを散策してみました
第2回目の今回は横浜港から眺めた満月を紹介します


▽ 大さん橋ふ頭ビルと横浜ベイブリッジの向こうから昇る満月17:00頃
npa10eIMG_4553.jpg

npa11eIMG_4551.jpg

npa12eIMG_4552.jpg

すっかり日が暮れ薄暗くなってきました
山下臨港線プロムナード(旧貨物線の高架橋)からクイーンの塔キングの塔を眺めました
 ⇒ そのときの様子はこちらから御覧ください
塔の反対側を振り向くと綺麗な満月が昇ってくるところでした

どこで眺めても月は月
と、言っても人工建造物と満月の構図も興味深く感じます
横浜ベーブリッジ越しに眺める満月もよいものです


▽ 横浜港から眺める満月17:40頃
npa13IMG_4590.jpg

しばらく散策を続け、次に空を見上げると大分満月が高く昇っていました
綺麗な満月です

しかし、空を見上げて撮影した満月では、もはや横浜かどうか分かりませんね (^^ゞ
ちなみに掲載した月だけの写真は、赤レンガ倉庫から眺めた満月でした



最後までお付き合いいただきありがとうございました (^^)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬぱぱ

Author:ぬぱぱ

御訪問数